≡≡≡ (。・ω・)ノ㌦ァァァ!!               さちこ海賊団参上☆

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 釣りスキルを発動しました Ψ(`∀´)ΨケケケBLOGTOP » 大航海時代 » TITLE … 釣りスキルを発動しました Ψ(`∀´)Ψケケケ



釣りスキルを発動しました Ψ(`∀´)Ψケケケ

本日の執筆:マサヤ

定期的に沸いてる魚を見かけたので
今日は公式版に釣り糸を垂らしてみました。

pkkgyotaku0


HIT! ピコーン

「反PKのプリンス」ともあろうお人が
言うに事欠いて、「私は、PKKです^^」だそうで・・
公式板のホットな削除記事が気になる人は続きをぽちっとよろしく


ブログランキング ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

公式板をマメにご覧になっている方は、ご存知の方もおられるでしょうが
毎度お馴染み、水掛け論となる「PK論争」
面白くなってくると、運営削除となってしまう悲しいスレッドでもあるのです。

本日帰宅すると「SS撮ってあるよ」っておいwww
ママンGJだなw


問題の彼ですが、釣り糸をスルーするか
てっきり「商人」とでも言うのかと思いきや・・

pkkgyotaku1

「PKK」とは笑える冗談ですね。

pkkgyotaku2

同盟云々言ってますが、「色ネームなら襲うって」公言してるし・・
商船と海賊の判別が付きづらい昨今
「PKしたこと無い色ネームを狩る = 単なるPK」
「海賊」でもないわけだから、これ以外に適切な表現が無いように思えるw
当人もめでたくPKというわけですなぁ。

PK、PKK自体にはも良いも悪いも無いんだがな・・
どうも自分の「漏れの対人戦行為は良いPK」とでも思っているようで
実に面白いですね。

「反PK派」の「彼」を公式板で見かけたら、暖かく見守ってあげましょう
次の書き込みでIDと名前が変わってるかも知れませんがw

この後、マサヤ書き込みのメモ書きが残っていたので掲載
以下、マサヤの発言
****************************************

横レスが嫌なら、自身のブログでやればよろしかろう。
類似内容のスレッドを複数立てる方が
よっぽど迷惑行為に思えますが。

自己紹介したければ、まず自分から好きにやってください。
なぜ、スレッドを立てた時に自身がやらないのですか?
それに、貴方の肩書きは失礼ながら
信用に足るものとも思えないですね。


結局のところ、貴方は「どう取り繕っても」
ノーリスクの立場でPKをしていると自分で言っているんだが・・
純粋に対人戦がやりたければ模擬戦をすればいいわけだ。

「廃止論を唱えながら結局何してるの?」て思うね。
敷居の高い行為を貴方は平然とやってるわけだが
色が付いてしまった商船からすれば
貴方も単なるPKでしかないんだし、
同義的なものは感じられないね。

モラル云々は別の話。
暴言が気になるなら都度GMコールをすれば
真摯に聞いてもらえる筈だが。

****************************************


この後程なくして、スレッドごと無くなったのですが・・
彼はどんな暴言レスを書いたんだろうww


マサヤの最後の書き込みの後1時間と待たずして
「彼の」軍人系スレッドはことごとく削除・・
当人が消すとも思えんし、運営もちゃんと見てるんだなぁ・・・

こんなことをしてるからNonPvPサーバの実現が遠のくのだろうな・・
まぁ、どうでもいいのですが( ̄ー ̄)

はみ出しコラム:
ファンサイトブログ申請で運営よりメールでダメ出しをいっぱい受けたママン
出来心いっぱいの「薄いモザイク」を改善する気はないらしいw
ファンサイトブログは諦めような

ブログランキング ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

いや、、晒せなくなるなんて面白さ半減さww
書いてて (・∀・)ニヨニヨ できなくなるなら、
公式ファンサイト登録をあきらめようかと思いますw
Ψ(`∀´)Ψケケケ

追記

マサヤの最後の投稿の
メモ書きが出てきたので、記事を修正しますた。

彼のレスが見られなくて残念ですね。

海賊やってない奴に

Z鯖がぬるま湯とか言われたらかなりむかつくなあ・・・・
海賊の絶対数が少ないZ鯖で海賊するってのは
度胸がないとできないよ。俺ぁへタレだから足洗ったわけだが・・・

火病

まぁ、彼の言動には別になんとも思ってませんが
名乗りもしない人間に「乙鯖とか」書き込んじゃう あたり
必死で素性を調べてる様が浮かんで香ばしい限りw

現在は火病を起こして公式板を荒らしてるご様子・・
ファビョーン → 突然の勝利宣言
お郷が知れますねw

昨日は「飽きたから、自分で消したんだよ!」
なんて名言も残されていますw
自分で消したんでしょうねΨ(`∀´)Ψケケケ

記事に起こすのも馬鹿馬鹿しい
低レベルぶりなのでコメントで合掌

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

