≡≡≡ (。・ω・)ノ㌦ァァァ!!               さちこ海賊団参上☆

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 引越しします。BLOGTOP » その他 » TITLE … 引越しします。



引越しします。

本日の執筆:マサヤ


引退ではなく引越しです。
お久しぶりです。

来週には新居になりますので
DOLもそろそろ復帰しようかと思っています。

「甲板障壁」▽・)ノイヨーウ
なるものが実装されたのがスゲー気になる今日この頃

続きをポチット

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


■商会について

小生が休止中の間、所属商会のFateが解散したようですね。
長らくinしてなかったので、この場を借りて
遊んでくださったお礼を言っておこうと思います。

Fateのみなさん、お世話になりました、ありがとうございました。

戻った時は久々にロンリーな気分になれそうです。
次の商会は何処に入ろうかなぁ。
誰かに誘われたところにでも逝くかのゥ。
ちなみに公認の肩書きは「無修理No1」です。

βから脳筋っぽくやってるのにもかかわらず、
F8に修理を仕込んだのが去年あたりからなのは内緒だ。

脳筋で思い出したが・・ラム使いは増えただろうか。
重装甲化で海戦は「砲一択」のレギュレーションは実に嘆かわしい。
コーエーもいい加減その辺考えて欲しいですね。
根本的に強化しろとまでは言わないが、
機雷のダメージ上限キャップをOPスキルで外すとか
強化衝角を戦列艦やフリゲートにも付与できるとか
ちょみっとの修正で面白味が増すと思うんだけどな。
脳筋の攻撃技術を尖らせる方向が砲一択つってのが味気ないんだよねぇ。

甲板戦については・・みなまで言うのはよそう。
結局、アイテムハメで「喜んだのは中華だけ」という実に悲しい現実。
まぁ海賊には、どっちかというと楽しいから別にいいんだけど。

あれ・・「商会」の話から脱線したなぁ・・まぁいいか。

■新OPスキル

ある意味、さちこ海賊団にとって
追加アップデートの目玉かもしれない「甲板障壁」

陸戦アイテムハメが割と周知になり、
1vs5チューカだと甲板リンチになる仕様なわけで
望まぬ甲板戦を回避するには是非欲しいスキル。
専用艦枠を使用するため「重量砲撃」と2択になるのだろうか。
これはスゲー迷うな。

重量砲撃+甲板障壁+超高機動の条件を満たせれば
大型クリッパー海賊の括りが覆えるかもしれない良アプデかも。

あぁ・・あくまで「限定的に良アプデ」の間違いか。
模擬や海戦では「紳士協定で無意味」
対海賊用では「通常拿捕で無意味」
海賊用では「望まぬ甲板戦を回避できる良アプデ」

なにこれw 単なる海賊上方修正じゃねぇかw

専用艦OPスキルにしちゃうと
敷居が高すぎる上、用途に見合わない故に
本当に欲してる人が「誰も付けない」んじゃなかろうか。
これで「甲板戦対策」って言われてもなぁ。。。

「積荷捨てで船足高速化」に続く
さちこ海賊団が喜ぶ、やや斜め上アップデート
全く・・最近のコーエーのやっつけ気味にも頭が下がりますな。
グッジョブ。

復帰したらまず船作りからですな。楽しみですわ。

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

