≡≡≡ (。・ω・)ノ㌦ァァァ!!               さちこ海賊団参上☆

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 強化ブーツつくってます。BLOGTOP » 工芸 » TITLE … 強化ブーツつくってます。



強化ブーツつくってます。

題名にある通りです。


現在、強化ブーツの製作中。



もちろんですが、防御力100のブーツです。







もう、、作りすぎて、それ以下のブーツはただの材料にしか見えてこなくなりました。

今週からはじめて、もう4足の100ブーツを仕上げました。







そしてなんだか、最近ブーツのためにインしてる気がします。








。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん





そんな訳で(?)、今日は私の強化ブーツ製作法を書きたいと思います。


詳しくはつづきで!



****** ▼ 追記記事 ▼ ******


そんな訳で、、今日は私の強化ブーツ製作法なるものを書こうかと思います。
(2垢の人用・・・すみません、1垢だとこれはちょっと大変かも)


まず、一番重要なことがこれです。

『お金に糸目はつけないこと!』

です。

強化ブーツは完成すれば、200M~300Mくらいで取引されるもの。

材料費といえば、レザーブーツ・皮革・植物油です。


レザーブーツは道具屋。皮革はオポルトやオスロなどの交易所店主が売ってくれます。


が、、、問題は 植物油!

暇なときには、じっくり採集するのもよいでしょう。

けれど、材料費として、植物油を商館で買った方が手っ取り早いのは確かです。


探せば結構売っています。

@10000で高いな~と思っても、その後の利益からすれば、全然高くありません!

思う存分買ってしまいましょう!



さてさて、作り方に移りたいと思います。

まずは条件をそろえましょう。

一番失敗率が少ない&大成功率が多いと思うのがこれです↓

工芸師+工芸マイスター+のこぎり+副官の工芸ブースト+魔術師(タロット)

マイスター効果よりも工作室の方が大成功率は高いようです。
けれど、魔術師が光った状態の時に工作室が有効なときまで航海する時間を考えると、
皮革もすぐ手に入る、港の中でのマイスター効果での生産がいいかと思います。



①まずはチュニスではじめましょう。
 
 採集でのんびり植物油を集めます。
 同時に採集できる赤い鉱石からルビーを作って、ウハウハするのもよいでしょう!
 
 採集している間に、もう1人で皮革の買い付けに出かけましょう。
 チュニスからだとオポルトが一番近いので、オポルトで、カテ3を連打します。
 繊維取引はあらかじめ取っておくといい感じです。
 当然ですが、水も食料もいりません。Max皮革を積んであげてください。
 
②ある程度材料がそろったら、タロットを引きましょう。

A魔術師カードが出た場合
 魔術師カードが出たら、それは成功率アップのカード!
 魔術師のカードが光っていたら、その間にブーツを強化しましょう。
 集中して1つのブーツを強化することをオススメいたします。
 (体感的には70前後まで鍛えたら、次のブーツを鍛えた方がよさげ)

 魔術師のカードは引いたけど、すぐ光らなかった場合は、その間に60くらいのブーツを
 地道に作っておきましょう!
 このとき、植物油・皮革の在庫が200を切ったら、即ログアウトしましょう。
 光ったのに材料がないのは、大変もったいないです!

 1回光った後は、少しの間光りません。
 というか、3時間のうち、3回×5分間くらいしか光りません。
 なので、1回光ってから、光が消えたときには、その間にオポルトに移動しておきましょう。
 

B魔術師カードが出なかった場合
 残念ながら魔術師のカードが出ないこともあります。
 タロットの効果は3時間です。
 その間に、100ブーツの材料を作ってしまいましょう。
 60~70くらいのブーツなら、魔術師が光ってなくても、材料さえあれば割と簡単に作れます。
 60~70くらいのを5足くらいつくっておきましょう。

 さて、、チュニスが飽きてきて、もう植物油なんて買っちゃえ!
 と感じた方は、オポルトに移動しましょう。
 そして次のタロットが引ける時を待ちましょう。
 夜にバザ放置してもよいでしょう。

③さあ、本格的に作り始めましょう。

 基本的には、魔術師カードを引いてからオポルトにきましょう!
 タロットを引いてもいないのに、オポルトで量産体制に入ると、気が滅入ります。
 なのでここでは、最初から魔術師カードを引いている場合で話を進めます。
 2垢を上手く活用していきましょう!
 
A光っていないとき
 60~70ブーツをできるだけつくる。このとき、材料集めの人からトレードしながら作る。
 ただし、皮は自分で購入。そのつど作る。
 60~70ブーツ以外のブーツが5足以下になったらログアウト。
 植物油の在庫が切れて、自分の手持ちだけになったらログアウト。
 こまめにログアウトして時間を稼ぐことがこつです!
 
 ログアウトしたら、もう一人で植物油を集め&ブーツを買いにいきましょう。
 ブーツはチュニスで。植物油は商館で大人買いしてください。
 ジェノバやナポリが若干安いようですが、数に限りがあり、商館の数も少ないので、
 リスボンやセビリアもいいかと思います。
 安くて1度買ったところは、商会の名前をメモっておくと、次の日足されてたりします!

 水も食料もなくても全然問題ないので、Max積んじゃってください。
 反乱が起ころうと、なんてことはありません。
 植物油をオポルトまで輸送するだけですから。沈められても拿捕られなきゃ大丈夫です!
 (・∀・)ニヨニヨ

 オポルトに到着したら、ログインして、さくさく作りましょう!
 カードが光るまではこの行為を永遠続けてください。

Bカードが光ったら
 とりあえず、銀行にしまった60~70ブーツから鍛えましょう。
 一気に100までしあげましょう!
 このとき、たとえ95とかで燃えてしまっても、ぼ~っとショックを受けてる暇はありません。
 光っている時間は短いので、できるだけクリックして強化してしまいましょう!
 材料が切れてしまった場合は、そのままログアウトしましょう!
 ログアウトしている間に、材料をゆっくり集めればいいのです!



以上です。

あ、、、、あと、これは私の中でのジンクスなのですが、、、、
①10足以上手持ちで持っていると、魔術師が光っても壊れやすい。
②魔術師カードを引いていて、暗いときに失敗率が高いと光ったときに燃えにくい。
 逆もあります。暗いときに成功率が高いと、光ったときに燃えやすいです。

ただ、、この2つはあくまで私の中でのジンクスなので、あてにはできませんが・・・。

100ブーツを計9足作った中でのジンクスなので、信じてみたい人は信じてもいいかも。

魔術師


魔術師カードを連続で引いてしまって、終わるに終われなくなったブーツ作り・・・。

いつまで続けよう・・・・・・・。



ここまでじっくり読んでくださった人に感謝ですわ♪ (・∀・)ニヨニヨ


くりっくよろお↓↓↓




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

最後まで読んだのでブーツ1つください^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりさん
 フレ価格でいいなら売ってあげよう!
 Ψ(`∀´)Ψケケケ


初めまして。

初めまして~。Z鯖ポルトガルのもえたんと申します。
いつもブログ観てます(*´∇`*)
実は、今回この強化ブーツの記事をみて強化ブーツをつくってみたら、1足できましたぁ♪
一番さっちゃんの説明がわかりやすかったですー。
日記にこのことを書きたいんですが、いいですか??
よろしくおねがいします~ペコリ(o_ _)o))

更新さぼりぎみなのに読んでくれてありがとーw
それと、強化ブーツおめでとーw
ヽ(´ー`)ノ
役に立ててよかったですわ♪
日記に書いておkですわ。。。
あ。。。極悪海賊と書くのもお忘れなくww
(´∀`*)ウフフ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

