≡≡≡ (。・ω・)ノ㌦ァァァ!!               さちこ海賊団参上☆



寒い時代だとは思わんかね

本日の執筆:マサヤ


ついに海賊に大きな下方修正来ましたね。
海賊回避オプションってやつです。
月額525円と相応な価格設定。
これは、月に1度遭遇するか否かにしては払いたくない額かなと思う。
実際、迷って課金しないって選択が多くなるとは思うな。

■海賊視点でこのOPを見ると

<例によって初期仕様が甘かったりしません?の危惧>
恐らく、洋上にて商船を捕捉したと思ったら「襲えませんログ」が出るのだろう。
襲う側からすると、仕掛けてコレは萎えますね。
しかもいつもの光栄の事だから、「ログが出て襲えない」ってだけのやっつけ仕様を危惧しております。
海賊回避OPを使用した人は洋上で判る様に「なにか目印」は欲しいところ。
※非戦密約を常時使用みたいなイメージで常時青旗表示でってのが一番良いけどね。

<まさかの艦隊効果?>
艦隊に一人混ぜればALLOKだったりするともうなんだろう・・中華優遇策?
事前告知無いのでどっちなんだろうなぁ

<襲撃回数制限>
PKK活動への上方修正として「海賊島を強引に海賊拠点」にさせようとしたのだろうが
現状では正直微妙だろうと思う。
海賊島が増えれば話は違ってくるが、襲撃は1日5回までって言われているようなものである。
「危険海域ではどこでも襲える」のだから、逐一遠くの海賊島へ足を運ばないといけない仕様
は疑問符である。

<取って付けた「海賊宝箱」>
宝箱は気になるが、中身が微妙だったりするのはいつもの事で、
丁度良く対価に見合っていないといかんともし難い。
「回数制限」と組み合わせて「自演対策」と噛ませたつもりなのだろうが
自演視点で見れば何も解決になっていない。
ただ、海賊島で自演すれば良いのだから・・。
高価なものが出なければ誰得コンテンツ、
高価なものが出れば自演コンテンツと化す訳で、
最初から良コンテンツではないのが見えてしまっており残念である。


■要望とか
一海賊としては、置かれた立場で遊ぶだけではあるが・・
実装するからには、見た目にも「襲えない」って判る様にしてほしい。
「ネームの色が微妙に違う」とか「青旗」付くとか

エスケープ紋章☆ミ

こんにちは。ついにできました!!


これがやりたかったんですよ。


エスケープ紋章つけて、ロングスクーナー2隻でSS撮って、

ブログのトップ画像に・・・。


やっとできましたわ (´∀`*)ウフフ


夕日に向かって撮ってみたり、海の色がいいからとカリブに行ってみたり・・・

イルカさんがでてくるまで待ってみたり・・・



で、結局、嵐のSSにしました☆ミ



早く操船熟練度あげないと!!


がんばったで賞はこちら↓↓↓ ぽちよろ
DOL・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

( ´゚д゚`) 課金切れてるじゃんか

お久しぶりです。さちこです。

ひさびさにブログを覗いたら広告ページが載ってたんで、そろそろ更新せねば。。。


ということで更新することにしました。



てかね、まったり冒険してるんですが、先ほどインしようと思っていたら、

課金が・・・・・・・・


ああ、昨日インしたときに、黄色かったの忘れてた。

まあ、せっかくなんでブログでも更新するか。ってな感じですw


更新しない間、色々ありましたよ。。はい。


☆さっちゃん☆の冒険が65になったり。。。

ダンジョン一緒にやる?と商会メンから誘われて、楽しく参加したら、

次の日、右腕が筋肉痛になったり・・・。

いあ、楽しかったんですけどねwww


リアルでは、B'zの東京ドームのコンサートがあたったり☆彡

おかげで、こんな感じの奥義ができあがりました。。

081911 140321


本当は、「愛のばくだん」とかにしたかったけど、選択肢に「愛」がなかった・・・。


ペプシネックスのポイントで当たるB'zライブは全くあたりません。

在庫がめっさありますが、頑張って飲んでますww ゼロカロリーでよかったwww


まあ、そんな感じで、ペプシ飲みながら、冒険しつつ、まったり南蛮でもやるか・・・。

と、積荷満載で委任航行した末路がこれです・・・。

081911 18282711

まあ、、、そんなこともあるのさ。

委任航行楽だからやめないけどねwww

海賊に襲われなくてよかったw (´∀`*)ウフフ


こないだね、委任航行してたら、改良フルリグド拾ったよww

きっとNPCに取られたんだね★ ありがたくいただいておきます。

拾ったといえば、こんなものも・・・。
082511 102904


漂流物探索はやっぱり楽しいですねwww




Twitterはじめました!!

タメになることは、ほとんどつぶやきませんが、それでもいいって方、
フォローよろしくお願いしますww

☆さっちゃん☆のTwitter


ぽちよろw
DOL・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

オリジナル奥義「ソウルで爆炎」が放たれました。

お久しぶりです。コロシアムで冒険レベルあげに夢中の、さちこです。

こんにちは。1ヶ月に1回の更新ですみません。

DOLはほぼ毎日インしてるんですけどねwwwww




5人とかでコロシアムとか、歓声がなかなかいいですねw

見た目もカッコイイ!!

071211 212201



オリジナル奥義なるものが作れる。。ということで、


さっそく作ってみました☆彡


★1作目★
「ソウルの戦車」
071911 142022

★2作目★
「ソウルで爆炎」
072211 230315


「ソウル」をこんな使い方してるの、私だけだろうなあ・・・

Ψ(`∀´)Ψケケケ

いあ、韓国好きですよ~。行ったことないけど。

とりあえず今日の夕飯は焼肉だ!!!!!! キムチらぶ♥(´∀`*)ウフフ

・・・・・・・・・・・ちがうな。 肉らぶ♥♥♥

ぽちよろw
DOL・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ

シップレックハンター2

みなさんお久しぶりです。

DOL内で見かけた方はわかると思いますが、別に休止してたとかではありません。


ただ単に書くのが面倒だっただけです。

毎日廃人プレーはちゃんと続けておりましたさww


題名にあるように、新しい称号を・・・
称号


そんな訳ありませんでした・・・。

ちょっと期待してたんだけどな。



そんな訳で、溜め込んでおいた断片地図1500枚近くを一気に消費中です。

まだまだなくならない!!

昨日は、こんな地図でましたwww

061811 195838

東インド貿易船ばっかりだったので、少しテンションあがりながら、

wikiで調べたら、なんと、ドック増設依頼書が出るかも・・・とか書いてあるじゃないですか!

ここはもう、ワクワクしながら探索してみましたw

つづく・・・・・・・・
DOL・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ


続きを読む »

